しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ

高配当株・株主優待株で経済的自由(月20万円)を目指しています。
主に配当+優待利回り3%以上の株式に投資します。
IPO(新規公開株)、株主優待クロス取引(株主優待タダ取り、つなぎ売り)も行っています。

1月優待

優待新設と1月優待取得状況

ブログを更新しました。 

優待新設と1月優待取得状況

 ※新ブログの更新通知記事です。


株主優待完全ガイド(晋遊舎)を読んでいただき、またご訪問いただき、ありがとうございます。

当ブログは5月7日に引っ越ししております。

ブログタイトルは、そのまま「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ」です。

URLは、http://keizaifree.com/ になります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます

クロスプラス(3320)逆日歩10倍適用

ブログを更新しました。 

クロスプラス(3320)逆日歩10倍適用

 ※新ブログの更新通知記事です。


株主優待完全ガイド(晋遊舎)を読んでいただき、またご訪問いただき、ありがとうございます。

当ブログは5月7日に引っ越ししております。

ブログタイトルは、そのまま「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ」です。

URLは、http://keizaifree.com/ になります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます

優待クロス取引の記事を卒業しようと思います。

ブログを更新しました。

優待クロス取引の記事を卒業しようと思います。

 ※新ブログの更新通知記事です。


株主優待完全ガイド(晋遊舎)を読んでいただき、またご訪問いただき、ありがとうございます。

当ブログは5月7日に引っ越ししております。

ブログタイトルは、そのまま「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ」です。

URLは、http://keizaifree.com/ になります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます

【株主優待到着】東京ドーム(9681)より株主優待券が届きました。

本日、東京ドーム(9681)より株主優待券が届きました。
カブドットコム証券で3,000株一般信用でクロス(GMOクリック証券から移管)しまして、キャッシュバック分を引いて取得コストは2,148円でした。
逆日歩は3,150円でしたので、一般信用の方がお得でした。
3,000株で株主優待券全44枚綴り1冊です。
内容は以下のようになります。

・東京ドームシティアトラクションズ
  アトラクション券  5枚
・東京ドーム天然温泉
  スパ ラクーア入館券 2枚
・東京ドーム
  500円優待券 6枚
・東京ドーム天然温泉
  スパ ラクーア入館割引券 10枚
・東京ドームホテルズ
  宿泊割引券 10枚
・東京ドームホテルズ
  飲食割引券 10枚
・松戸競輪場 株主証 1枚

有効期間 平成29年3月31日(金)まで

東京ドーム01

東京ドーム02



最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

【積水ハウス大赤字!?】1月権利の取得コストのまとめ

こんばんは^^、しゅうです。


今日は、1月権利優待銘柄の取得コストのまとめです。


・1月20日権利
<一般信用>
ダイドードリンコ(2590) 取得コスト:957円
  3,000円相当の自社グループ製品(飲料・ゼリー等)


・1月末権利
<制度信用>
積水ハウス(1928) 1,000株 取得コスト:4,423円
  新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kg

<一般信用>
東京ドーム (9681) 3,000株 取得コスト:2,148円
  「東京ドーム」500円優待券6枚 他


お米は1kg440円(もっと高いと思いますが計算上です)、東京ドームの優待券はチケット・オンラインの買受価格(4,500円)で計算しまして、+1,572円でした。


1月末だけですと、赤字ですね。


積水ハウスは大赤字でしたが、
boti2さんから教えていただいた、
沙耶香さんのブログの計算。

(配当金-配当調整金)を計算に入れれば、
実質1,128円でした。
1,128円で新米5kgって考えれば、良かったかなぁ。

ブログ上の計算には、(配当金-配当調整金)は除外していますが、クロスを検討するときは入れて考えた方がいいですね。
2月のクロスは制度信用を減らす予定でしたが、もう少し考えなおしてみます。


優待クロス
昨日は、3月銘柄の廣済堂(7868)がカブコムで1,000株当たりましたので、クロスいたしました。
計算が間違ってなければ、GMOクリック証券のキャッシュバック分を引いて、1.563円で、クオカード5,000円相当です。
毎日3万株ほど抽選に出ているようです。


本日の相場


本日の株式相場はといいますと、

日経平均 17,163.92 +455.02 (+2.72%)      
TOPIX   1,400.70  +40.47 (+2.98%)   


昨日の下げの分を取り戻しました^^。


しゅうの持ち株はといいますと、

+51,701円(+2.10 %)

と、昨日の下げを取り戻しました。
また、
芙蓉総合リース(8424)(1株)が+19円
カワタ(6292)(100株)が+300円
と、わずかですが含み益のある銘柄が復活しました^^。


以上、しゅうでした。

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

【逆日歩被弾】積水ハウス(1928)超高級米になりました。ヽ(´Д`;)ノアゥア

こんにちは^^、しゅうです。


逆日歩の発表がありました。


積水ハウス(1928)は、


なんと、


逆日歩 4.2円


(;゚Д゚)


(゚Д゚;)


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?



1,000株で4,200円!


(;゚Д゚)


(゚Д゚;)


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


ヽ(´Д`;)ノアゥア


新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kg


すごい高いお米になりました。


(´・ω・`)ショボーン

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

【1月権利優待】今日は、1月末権利の権利付き最終日でした

こんばんは^^、しゅうです。


今日は、1月末権利の権利付き最終日でした。


優待クロス取引された方、現物保有の方、お疲れ様です♪


しゅうの取引結果はといいますと、


・1月20日権利
<一般信用>
ダイドードリンコ(2590) 取得コスト:957円
  3,000円相当の自社グループ製品(飲料・ゼリー等)

・1月末権利
<制度信用>
積水ハウス(1928) 1,000株
  新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kg

<一般信用>
東京ドーム (9681) 3,000株
  「東京ドーム」500円優待券6枚 他


と3銘柄だけでした。


積水ハウスの株不足は、例年通りの200~250万株と予測してますが、どうでしょうか?
最大逆日歩は4万5,600円と高額のため、ドキドキです。


18:33追記
発表になってました。
-2,012,100株(株不足)でした。
予想の範囲内でした。


本日の相場

本日の株式相場はといいますと、

日経平均 16,708.90 -402.01 (-2.35%)      
TOPIX   1,360.23  -32.40 (-2.33%)  


昨日の上げを帳消しどころか、3倍近く下げました。
ショボーン(´・ω・`)


しゅうの持ち株はといいますと、

-45,873円(-1.83%)

と、同じく、ショボーン(´・ω・`)です。


以上、しゅうでした。

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

ダイドードリンコ(2590)逆日歩

ダイドードリンコ(2590)の逆日歩が出ました。

100株で470円です。


私は、一般信用で957円かかりましたので、制度信用の方がお得でしたね。
制度信用の方、おめでとうございます♪


お知らせ
螺旋さん(豊かな日々をおくる)の太っ腹企画が開催中です。
詳細はコチラ




以上、しゅうでした。

追記:すいません、投稿時にエラーが出て、同じ記事が重複アップされてしまいました。
重複分は削除いたしました。
ご迷惑をおかけしてすいません。m(_ _"m)ペコリ

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

今週も大きくマイナスの一週間^^;~今週の結果~

こんばんは^^、しゅうです。


波乱の1週間が終わりました。
今週も大きくマイナスです。(><)
来週もすでに先物が下がっていますので、少なくとも安いところから始まりそうです。
では、しゅうの一週間を振り返ってみたいと思います。


今週は、1月20日権利が確定しました。
また、1月15日に貸株金利835円が入っていました。
1月13日に明光ネットワークジャパン(4668)を1,180円買い、1,129円売りで損切りしました。(><)
SBI証券のNISA枠を使いましたので、手数料0円で、-5,100円です。


1月20日権利銘柄取得結果

<一般信用>
ダイドードリンコ(2590)取得コスト:957円
  3,000円相当の自社グループ製品(飲料・ゼリー等)


商品は額面の80%で計算していますので、+1,443円です。


今週の株式相場

日経平均 17,147.11  -550.85 (-3.15%)
TOPIX   1,402.45    -44.87 (-3.10%)


しゅうの持ち株はといいますと、


保有株の評価金額:2,532,401円
現金      :1,717,897円
合計      :4,250,298円
先週比     :  -45,194円(-1.05%)
昨年末比    : -161,802円(-3.67%)


<参考成績>
売買収支 :-5,100円
配当金  :0円
貸株収入 :835円
IPO利益:0円
*IPOには投資資金とは別の資金で申し込みしてますので、損益率からは外しています。
*年末に投資資金として組み入れます。


優待(現物) :0円
優待(クロス):1,443円
※クオカード等の金券は自己使用しますので、額面100%で計算しています。
※自分で消費しない優待券は、チケットオンライン買受価格で計算しています。
※商品は額面の80%で計算しています。


以上、しゅうでした。


最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

【株主優待クロス取引】1月権利優待の取得状況と予定

こんばんは^^、しゅうです。


早くも1月の3分の1が終わりました。

1月権利はほとんどないので、あまり調べてなかったのですが、調べてみるともうすでに出遅れていました^^;。

まずは、1月権利の優待銘柄の取得状況です。


(20日)ダイドードリンコ(2590)100株
  3,000円相当の自社グループ製品(飲料・ゼリー等)

のみです^^;。



予定としましては、

制度信用で、


積水ハウス(1928)1,000株
  新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kg


を予定しております。


かすみちゃんが優待米の中で1番おいしいと言われていましたので、期待しています♪


後はどうでしょう?

タカショー(7590)、ミサワ(3169)、イーブックイニシアティブジャパン(3658)、ティー・ワイ・オー(4358)、シーズ・ホールディングス(4924)などは、カブドットコム証券ですでに残無し。

モロゾフ(2217)は割引券では利用しないので、私はパス

稲葉製作所(3421)は1月は1,000円の図書カードに1,000株必要なので手数料で足が出ます。


あとは、東京ドーム(9681)ぐらい?


相互リンクさせていただいていますkyouchan59さん(株主優待一直線)の記事

1月の優待は何が有る?

以下、kyouchan59さんの記事からの引用

東京ドームは1000株を取得するか?3000株にするか?
あんこさんの計算機で計算すると、13日クロス⇒移管し、GMOキャッシュバックを受けて、
 1000株ならコスト1090円で、オーク価値2700円の優待券
 3000株ならコスト2421円で、オーク価値7000円の優待券
うう~~ん、迷う所だな。(微妙)

チケット・オンラインでは、1月11日現在の買い取り価格は、

  1,000株の優待券で、1,800円(コスト率60.6%)
  3,000株の優待券で、4,500円(コスト率53.8%)


と、あまり率はよくありませんが、黒字にはなりそうです。
また、3,000株で約190万円くらい必要なので資金効率からいうと、微妙ですが、他に取るものもないので、東京ドームはいこうと思います♪


以上、しゅうでした。

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村

スポンサーリンク
連絡先
keizaifree☆gmail.com
☆は@に変えてください。
当ブログはリンクフリーです♪
相互リンク募集中です♪
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
優待取得状況
2016年計176個+363,423円
4月 4個 +10,664円 
3月 143個 +302,313円
2月  26個 +48,874円
1月  3個  +1,572円
IPO当選実績
2016年合計+79,044円
(手数料・税金引き後)

丸八ホールディングス
(+6,136円)
LITALICO
(+88,000円)
フィット
(-15,099円)
楽天市場
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
株ライン | 話題株ランキング
  • ライブドアブログ