こんばんは^^、しゅうです。

明日はいよいよ年最大の優待取りイベント、3月末権利銘柄の権利付き最終日ですね。

あんこさんがブログで端株購入をされていましたので、私も長期優遇対象になるかも?と端株を購入することにしました。

マネックス証券のワン株で1株ずつ購入予定です。

明日の後場に約定のハズなので、間に合うハズです^^。

ラサ商事(3023)
※1年以上継続保有とは、3月31日を基準日として同日最終の株主名簿に同一株主番号で、1年以上記録されている状態をいいま

す。なお、全株式を売却後、再度購入された場合や、貸株制度の利用等により、株主番号が変更になった場合は、継続保有と

みなされませんのでご注意ください。

河西工業(7256)
保有期間1年以上

ツツミ(7937)
※継続保有期間とは、いずれの時点においても株主名簿に記載または記録された日から基準日(3月31日)までに同一の株主番

号で連続して保有した期間を言います。

ツツミの「いずれの時点においても」のところが、1株でもいいのかちょっと不安ですが、試してみます♪

結果が出るまで3年かかりますが^^;。


これから追い込みでクロスされる方は、ご参考されてみてはいかがでしょうか?

追記

boti2さんも端株購入記事を書かれていました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます♪

以下、2銘柄を追加購入です。

NECキャピタルソリューション(8793)
※当該株主優待における保有期間が1年以上の株主様とは、基準日(毎年3月31日)の株主名簿に加えて、前期末ならびに当期中間期末の株主名簿においても同一株主番号で100株以上の保有が連続して記録された株主様になります。

9月末に空クロスする必要がありますね。

ジーテクト(5970)
毎年3月31日現在の株主名簿に記載された100株(1単元)以上を保有する株主の皆様を対象といたします。

とだけで、継続保有条件は書かれていませんでした。

以上、しゅうでした。

最新の株主優待情報はこちら

にほんブログ村